So-net無料ブログ作成
検索選択

Vol.506 2014年☆韓国映画BEST☆part1 [韓国映画]

 いつものように、2013年12月から2014年11月の間に韓国で公開され、韓国の劇場で鑑賞した作品のみ、対象としてあります。
 最近、観る機会がかなり減って来ているので、だいぶ偏りがあることを予めご了承下さい。

【印象に残った俳優たち】

전도연(『집으로 가는 길』)
ドヨン.jpg
出典:NAVER영화
 彼女も韓国芸能界の通例に沿って、めっきり出演数が減りましたが、歳をとってもイメージが変わらない女優の一人だと思います。

선우선(『가시』)
ソンウンソン.jpg
出典:NAVER영화
 基本的にバイプレーヤーの人ですが、『가시』の面白さは彼女に依る部分が大きかったと思います。
 演出の妙と言われれば、それまでですが…

정인선(『한공주』)
cyonninnsonn2.jpg
出典:NAVER영화
 『한공주』に限らず、大学生役や高校生役のブリブリ演技で大活躍。
 あまり上手ではないのですが、妙に印象に残ります。

배두나(『도희야』)
ドウナ.jpg
出典:NAVER영화
 『도희야』における演技は彼女の新境地を開いたと思います。
 でも、彼女を再評価するきっかけが、日本など海外作品に依るものだとすれば、あまり喜べません。

이주승(『셔틀콕』)
ジュスン.jpg
出典:NAVER영화
 二十代を代表しつつある演技派ですが、俗にいう「韓流」と関係ない正統派でもあります。
 某元大統領に似ているので、そのネタで仕事がいずれ来るかも?

박정민(『들개』)
チョンミン.jpg
出典:NAVER영화
 個性の強すぎるきらいはありますが、류승범の後を継げるであろう期待の若手。
 ただ、ちょっと落ち着き無さ過ぎ。

백승기(『숫호구』)
スンギ.jpg
出典:NAVER영화
 出演している自演作はトホホですが、かなりの芸達者。
 監督やPDではなく、俳優に徹してみては??

加瀬亮(『자유의 언덕』)
カセ2.jpg
出典:NAVER영화
 まさか、ホン・サンス=ワールドに彼がこんなにハマるとは驚きでした。
 韓国映画では極めて珍しい日本人俳優出演の成功例でしょう。

최우식(『거인』)
ウシク.jpg
出典:NAVER영화
 『거인』が韓国で高い評価を受けた理由の一つに、彼の熱演があったことは間違いないと思います。

이정재(『빅매치』)
イジョンジェL.jpg
出典:NAVER영화
 「今さら」と言う人もいるでしょうが、俳優として第二の黄金期を迎えているのでは?

(Part2に続く…)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。