So-net無料ブログ作成
検索選択

シン・ドンイル監督、再始動!Part2 [韓国映画]

 (Part1より承前)

 最新作『컴, 투게더(Come,Together)』(仮題)の主なストーリー、キャスト、スタッフは次の通り。
 (STORY)

2_400.jpg

 時は現代。
 ソウル市南部郊外に位置する新興都市、盆唐区・城南市。
 ここは再開発で富裕層の街として知られるようになったが、今も昔のソウルを偲ばせる風景があちこちに点在している場所だ。

3_400.jpg

 そこで暮らすポング(イム・ヒョンググ)は中堅企業の社員だったが、突然解雇されてしまう。

4_400.jpg

 だが、妻ミヨン(イ・ヘウン)は、クレジットカード会社という熾烈な職場で営業を担当しており、夫をかまっている余裕など無い。
 二人には大学受験を控えたハンナという一人娘がいたが、結果は芳しく無く、補欠合格を控えて、情緒不安定の苛ついた日々を過ごしている。

5_400.jpg

 そんな気まずい時期、ポングは上の階に住むホジュン(=キム・ジェロク)という中年男性が起こす騒音に怒り、抗議しに行くが…

6_400.jpg

 ありふれた中流家庭に突然降りかかった予期せぬトラブル。
 彼らの一週間を通して描く、家族の別離と再生、心の旅路を描く。


 (キャスト)
 ●イム・ヒョングク(임형국)
 …(映画『ひと夏のファンタジア』)
 ●イ・ヘウン(이혜은)
 …(TVドラマ『冬のソナタ』、映画『七級公務員』)
 ●チェ・ビン(채빈)
 …(TVドラマ『華政』『抱きしめたい』)
 ●キム・ジェロク(김재록)
 …(映画『訪問者』『クロッシング』)

 (スタッフ)
 ●製作:シン・ドンイル
 ●脚本:シン・ドンイル&ハン・ジス(한지수)
 ●撮影:キム・ボラム(김보람)
   …(映画『철원기행』)
 ●音楽:クォン・ソンモ(권성모)
   …(『視線の向こう -真実のために-』)

 ちなみに、舞台が城南市になっているが、これは映画で非常に重要なテーマの一つでもあるという。

 監督は今回の作品について曰く、「自分の作品で一番普遍性がある」と語り、本作でイム・ヒョングクの本格的なブレイクを狙いたいとのことである。

 おそらく、韓国での一般公開は2017年度以降になるのでは?というのが筆者の実直な意見だが、ひとまず、シン・ドンイル監督のリブートを歓びとともに期待したい。

END400.jpg


※本記事および写真の転用やコピーはご遠慮下さい。
※本作品の詳細は直接、韓国側にお問い合わせ下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。